韓国に台風 荒波が車の上に 街が水没...行方不明相次ぐ
【動画の長さ : 02:42】
youtubeiconauthorpublishdateplaycountsfavoriteslikes
YouTube
Links
FNNプライムオンライン2022-09-06 19:58:3245391702198

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

韓国・釜山(プサン)で撮影された、防波堤を越える大きな波。

その勢いのまま、道路まで押し寄せている。

九州付近を通過した台風11号により、韓国国内では、暴風や高波、浸水などによる大きな被害が相次いだ。

海岸線を走る車。
次の瞬間、堤防をはるかに越える波が車を襲った。

別の車内から撮影された映像では、波が完全に車を覆って、前を見ることができない様子が捉えられていた。

6日午前5時前に韓国南東部に上陸し、釜山などを直撃した台風11号。

韓国南部にあるリゾート地として知られる済州(チェジュ)島では、暴風が被害をもたらした。

暗い住宅街に走る激しい閃光(せんこう)。
風で電線が切れ、火花が飛び散っていた。

現地メディアによると、1万軒余りが停電したという。

韓国南東部の都市・浦項(ポハン)市では、バス停の半分ほどの高さにまで水が達し、街の一部が水没した。

水にのみ込まれた街では多くの車が水浸しになり、人は腰のあたりまで水に漬かっていた。

消防車が駆けつけたマンションの地下駐車場では、住民たちが車を移動させようとしたところ、突然、大量の水が流れ込み、7人が行方不明となった。

台風11号は韓国を通過したあと、日本海を北上し、6日夜には温帯低気圧に変わる見通し。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/


【転載元】韓国に台風 荒波が車の上に 街が水没…行方不明相次ぐ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。